歯科医院 経営&歯科医院 開業 DBMコンサルティング
ホーム
> セミナー開催日程
2023年度第2回オンライン新人研修
NO.000124
当セミナーは終了いたしました。
日 時
2023年05月12日(金) 09:30~13:00
開催地
リモート
会 場
リモート
所在地
横浜市中区山下町24-8
定 員
30名(残り1席)
対 象
新人歯科医師、新人スタッフ、教育指導担当者
内 容
初めて歯科医院に勤めた新人が歯科医療という職種と歯科医院という職場に誇りをもって生きていくための基本をお伝えします。また、中途入社の新人スタッフに『正しい歯科医療人の応対』を伝え、間違った敬語、話し方の癖を最初の段階で直します。■組織の一員としての振舞い方■フォロワーであることの意味■評価の関所を越えるために■美しい立ち姿・座り姿・立ち方・座り方■お辞儀の基本■物の授受の基本■誘導の基本■発声練習・話し方の基本■正しい言葉遣い・敬語の基本■歯科医院での言葉遣い・先輩上司への接し方■幼稚な言葉遣い、低レベルの話し方を直す■基本的な電話応対■基本的な受付応対■患者の名前と顔を一致させる■待合室は受付担当者の意識ひとつで雰囲気が変わる■患者を待合室から診療室まで誘導する■術者として患者に対応する■アシスタントとしてチェアサイドに立つ■患者を送り出す■次回の予約の取り方と会計時のマナー
講 師
向 玲子
株式会社DBMコンサルティング取締役。10年前に比べると歯科医療スタッフの礼儀作法や良識ある対応に関する考え方は随分変った。明らかに自分自身を磨こうとする人の比率が高くなっている。ただその方法が分からず、ビジネスマナーを盲目的に取り入れただけで迷っているように映る。正しい礼儀作法を医療現場に取り入れて指導する。
宮原 秀三郎
株式会社DBMコンサルティング代表取締役。一級のサービス業である医療の中でも歯科医療は最上級の名に相応しい。ならば歯科医療人はどのように振舞うべきか。上司や先輩から怒られる幸せは新人にのみ与えられた特権。くさってはいけない。社会人、組織人の心得について語る。
申込方法
参加申し込みフォームからお申し込みください
受講料(資料筆記用具・消費税を含む)
11,000円
キャンセル規程
キャンセル料は受講料収受の有無に拘わらず以下の区分により発生しますのでご注意ください。
1.開催日より20日前以降は税込受講料の30%
2.開催日より10日前以降は税込受講料の50%
3.開催日より3日前以降は税込受講料の全額
をキャンセル料として申し受けます。
|
HOME
|
サービス業務
|
Management Club
|
執筆活動
|
会社概要
|
お問い合わせ
|
|
プライバシーポリシー
|
サイトマップ
|
Copyright (C)
歯科医院 経営&歯科医院 開業「DBM」
All Rights Reserved.